筋トレとそのメリット


若い頃は、どれだけ食べても太らなかった身体も、年齢を重ねると、ちょっと食べただけでもすぐに肉が付いてしまう身体になってしまいます。これは摂取カロリーと消費カロリーのバランスが崩れていることが原因と言え、このバランスを整えることが体型維持には欠かせないのです。若い頃は代謝がよく、何もしなくてもカロリーバランスが保たれていましたが、加齢により徐々に代謝が落ちていきます。そうなると、摂取カロリーの方が高くなり、結果、脂肪が付きやすい体質となっていくのです。

代謝この代謝を上げるには、筋肉を付けることが最も有効とされます。筋肉を付けるには腕立てや腹筋など、自宅でもできるものがありますが、効果的に筋力を上げようとすれば、やはりスポーツジムに通うことをおすすめします。もちろんスポーツジムに通うにはそれなりの費用がかかりますが、逆にお金をかけることで長く続けられるのです。

スポーツジムで筋トレを行うメリットとしては、代謝が上がること以外にも、身体を鍛えることで自分に自信が持てるようになるという点があります。また、太りにくい体質となりますので、ファッションの選択肢も広がりますし、汗をかくことでストレス解消にも役立ちます。【参照HP-メガロス_スポーツジム利用

カテゴリー: 未分類 パーマリンク